背景色
文字サイズ
音声読み上げ
  • 総合メニュー
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 産業・ビジネス
  • 市政
  • シェア
  • ポスト
  • 送る

トップ > 市政 > 庁舎・業務案内 > 新しい市役所 > 行政機能再配置検討市民委員会の検討経過について

トップ > 市政 > 庁舎・業務案内 > 新しい市役所 > 行政機能再配置検討市民委員会の検討経過について

行政機能再配置検討市民委員会の検討経過について

最終更新日 2017年4月1日

 現在、長岡市役所の本庁組織は、地方分権や合併などに伴う業務の拡大により、幸町の本庁舎のほか大手通りの分室など7箇所に分散し、不便な状況になっています。また、災害時の防災拠点となる本庁舎の耐震性は、国が定める基準の6割程度の耐力しかないとの診断結果が出ており、対策が急がれます。
 市では、この課題への対応を検討する行政機能再配置検討市民委員会(会長:豊口 協 長岡造形大学理事長)を設置し、検討を行いました。 

◆検討経過 第1回

開催期日 平成18年4月26日(水)
資料本編 会議資料
付属資料 別紙1 別紙2 別紙3
別紙4 別紙5 別紙6
別紙7 別紙8 別紙9
会議録 会議録

◆検討経過 第2回

開催期日 平成18年5月18日(木)
資料本編 会議資料
付属資料 別紙1 別紙2 別紙3
別紙A 別紙B
会議録 会議録

◆検討経過 第3回

開催期日 平成18年6月13日(火)
資料本編 会議資料
付属資料 別紙1 別紙2 別紙3
別紙3-1 別紙3-2
別紙3-3 別紙3-4
会議録 会議録

◆検討経過 第4回

開催期日 平成18年7月14日(金)
資料本編 会議資料
付属資料 別紙1 別紙1-1
別紙2 別紙3
別紙3-1 別紙4
会議録 会議録

◆検討経過 第5回

開催期日 平成18年7月28日(金)
資料本編 会議資料
会議録 会議録

このページの担当

行政管理課
TEL:0258-39-2208  FAX:0258-39-2279
メール:gyoukan@city.nagaoka.lg.jp

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか。
情報の内容   
質問:このページは見つけやすかったですか。
見つけやすさ   
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。
たどり着き    
質問:長岡市ホームページはどれくらいの頻度でご覧になりますか。
頻度   
このページの内容の改善についてご意見がありましたらご記入ください。
その他 記載いただいた御意見は、参考とさせていただきます。
なお、いただいた御意見については、確認まで1週間程度かかりますので、回答が必要な内容に関しましては、上記担当部署へ直接お問い合わせください。