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トップ > 市政 > 庁舎・業務案内 > 新しい市役所 > 市政懇談会の開催結果について

トップ > 市政 > 庁舎・業務案内 > 新しい市役所 > 市政懇談会の開催結果について

市政懇談会の開催結果について

最終更新日 2017年4月1日

 平成19年1月22日から2月13日までの間、地域の課題や中心市街地への市役所移転に関する考え方などについて、市内6会場で市政懇談会を開催しました。
 市民約860人が参加し、活発に市長と意見を交わしました。

【開催期日と会場】

開催期日 項目
1月22日(月) 山通コミュニティセンター
1月24日(水) 高齢者センターふそき
2月5日(月) 関原コミュニティセンター分室
2月9日(金) 高齢者センターみやうち
2月11日(日) 厚生会館中ホール
2月13日(火) 大島コミュニティセンター

◆会場風景

1月22日 山通コミュニティセンター
1月22日 山通コミュニティセンター

2月11日 厚生会館中ホール
2月11日 厚生会館中ホール

◆説明資料(厚生会館の際のもの)
〔6-01〕
〔6-02〕
〔6-03〕
〔6-04〕

2月13日 大島コミュニティセンター
2月13日 大島コミュニティセンター

◆主な意見
・垣根のないシティホールができれば、市民は大勢訪れる。
・現在の市役所は分散して不便。早急に実現を。
・中心市街地の活性化には効果的。
・「市民のための市役所」という考え方はよい。
・交通渋滞と駐車場が確保できるか心配。
・厚生会館地区にあった長岡城の二階建ての櫓も復元して欲しい。
・わざわざ厚生会館の場所に来る必要はないのでは。
・市役所が来ても活性化しないのでは。
・車を運転しない人にも優しい。
・財政的に苦しいなかで「何故いま?」と感じていたが、
「まちづくり交付金」などメリットが大きいことがよく分かった。
・アンケートを行ってはどうか。

このページの担当

行政管理課
TEL:0258-39-2208  FAX:0258-39-2279
メール:gyoukan@city.nagaoka.lg.jp

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