トップ > 市議会 > 議会トピックス > 議会トピックス(令和4年9月)

議会トピックス(令和4年9月)

最終更新日 2022年9月29日

9月29日 9月定例会が閉会

「最終日の様子」の画像
▲最終日の様子

 24日間にわたる9月定例会が閉会しました。
 今定例会では、令和4年度一般会計補正予算を含む市長提出議案18件について審査し、議案はいずれも原案のとおり可決または認定しました。
 議案の内容と議決結果はこちら(議案の議決結果)をご覧ください。

【関連リンク】

9月6日 9月定例会が開会

「招集日の様子」の画像
▲招集日の様子

 9月29日までの24日間の会期で、9月定例会が開会しました。本会議では、市長から補正予算2件、条例11件を含む計18件の議案が提出されました。
 また、議員発議による長岡市中山間地域振興条例が可決されたほか、決算審査特別委員会が設置され、会期中の20日(火)から22日(木)までの3日間で、令和3年度一般会計等の決算審査を行う予定です。
 本会議や常任委員会は、直接傍聴できるほか、インターネットやケーブルテレビ等でも生中継及び録画中継を行っています。詳しくは、こちらをご覧ください。

【関連リンク】

9月2日 克雪・危機管理・防災対策特別委員協議会を開催

「克雪・危機管理・防災対策特別委員協議会の様子」の画像
▲克雪・危機管理・防災対策特別委員協議会の様子

 克雪・危機管理・防災対策特別委員協議会を開催し、「自主防災会の在り方」をテーマに12月定例会で中間報告する内容について意見交換を行いました。
 次回は、再度委員協議会を開催し、中間報告に向けて引き続き協議を行っていきます。