トップ > 市議会 > 議会トピックス > 議会トピックス(令和2年5月)

議会トピックス(令和2年5月)

最終更新日 2020年5月19日

5月19日 まちづくり・新エネルギー対策特別委員協議会を開催

「まちづくり・新エネルギー対策特別委員協議会の様子」の画像
▲まちづくり・新エネルギー対策特別委員協議会の様子

 まちづくり・新エネルギー対策特別委員協議会を開催し、前回に引き続き「公共交通政策の在り方」をテーマに6月定例会の中間報告で提言する内容について協議しました。
 今後は、中間報告(案)について、特別委員会において理事者を含めて協議する予定です。

5月14日 人口減少対策特別委員協議会を開催

「人口減少対策特別委員協議会の様子」の画像
▲人口減少対策特別委員協議会の様子

人口減少対策特別委員協議会を開催し、前回に引き続き「人口減少を踏まえた小・中学校の在り方」をテーマに6月定例会の中間報告で提言する内容について協議しました。
今後は、中間報告(案)について、特別委員会において理事者を含めて協議する予定です。

5月14日 【5月臨時会】補正予算を可決

「議案の提案理由を説明する市長」の画像
▲議案の提案理由を説明する市長

 5月臨時会が1日間の会期で行われました。
 市長提出議案を審査し、新型コロナウイルス感染症対策に係る補正予算2件を含む議案7件を審査した結果、いずれも提出のとおり承認または原案のとおり可決しました。
 議案の内容と議決結果はこちら(議案の議決結果)をご覧ください。

【関連リンク】