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ウェブ報告システムについて

最終更新日 2024年4月1日

長岡市では、内閣府が構築する「ウェブ報告システム」を、令和5年6月1日から導入しました。
このシステムは、NPO法人(法人設立の希望者を含む)が利用できるシステムです。
各NPO法人は、ログイン認証を経た上で、これまで長岡市に書面で提出していた申請・届出等を、ウェブサイトを通じて、オンラインで提出することが可能となりました。
なお、引き続き、書面による申請・届出等も可能です。

システムの主な機能

(1)アカウント管理

システムを利用して作成したアカウントのほか、GビズIDを利用することができます。また、操作権限を設定することにより、代理人等がシステムを利用することも可能です。

(2)申請・届出等書類の作成、提出

ウェブ画面上の入力又は専用ツールにより書類を作成することが可能です。
また、申請書類を一時保存し、システムを介して書類の事前確認が可能です。
※ 一部の書類は、別途郵送が必要な場合があります。

(3)申請・届出等書類の参照

作成した書類はシステムに保存されるため、過去の提出書類を確認しながら新たな書類の作成が可能です。

(4)問い合わせ機能

システムの操作に関しては、システム内の問い合わせフォームを利用することにより、サポートデスクへ問い合わせることができます。

システムの操作マニュアル

外部リンク・資料

このページの担当

市民協働課
〒940-8501 新潟県長岡市大手通1-4-10(アオーレ長岡東棟)
TEL:0258-39-2291  FAX:0258-39-2308

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